M・Rご職業:専業主婦
- comment
- 15年以上前に、両親から相続した土地。
相続した時には、もう別の場所に自宅を構えていたため、
住むわけにもいかず、どなたかに貸すこともできず、
本当に困っていました。
このまま、娘や孫の世代に私の悩みを引き継がせたくないと10年発起。
昨年(2017年)に、勇気を出して、大手不動産屋さんと
地元の不動産屋さんを訪ねてみました。
「買い手を捜します」「買い手を募集しますね」と威勢のいい答えをもらいました。
しかし、待てど暮らせど、買い手を紹介してくれることもなく、1年が経ちました。
富士ヶ丘サービス株式会社が不動産屋さんをはじめると、
看板をみて、あまり期待をせずに、電話をしてみました。
電話口に出たのが、看板にもお顔が出ている社長さん。
「お力になれるかわかりませんが、一度、ご相談に来てみませんか?」
と言われたので、相談に出掛けてみました。
初回の相談から、翌日には売却方法の提案、2週間後には売却先候補の提案。
1ヵ月後には売却先、売却額、売却までの流れを説明してくれました。
(こんなに早く提案できたのは、まぐれだと謙遜していました。)
契約してから3ヶ月。時間はかかりましたが、大石社長の説明の通り。
安心して時間を待てました。
長年の悩みを解決できて、本当にうれしく思います。
大石社長は、私の立場に立って、親身になって、私の悩みを解決してくれました。
本当にありがとうございました。
担当スタッフより
買主様からのご要望で、更地渡し、確定測量をした上でという条件がついていましたので、
より多くの時間を要してしまいました。
また農地法5条の転用許可にも1ヶ月超の時間を要することが分かってからは、売主様がご不安を抱くことがないように丁寧な説明に心がけました。
私の説明が100%満足するものではなかったと思いますが、私を信頼して、3ヶ月の時間をお過ごしいただけました。
売却、引渡しを終え、本当に喜んでいる売主様の表情をみて、私もうれしくなりました。ただ不動産を売る・買うのではなく、個々人が抱える生活の課題を解決できる不動産屋であり続けたいと決意を新たにしました。
- Q.富士ヶ丘サービス株式会社の不動産屋はどんな印象を持ちましたか?
- A.富士ヶ丘サービス株式会社の不動産屋さんは、他の不動産屋さんと異なる印象を抱きました。
上手くは説明できませんが、きっと介護・医療業界を知った上で、不動産業界に参入されたからだと思います。
シニア世代の私でも、理解しやすい言葉で、それもゆっくりお話くださる大石社長が、印象に残りました。60代のことをよく分かっているなと感心しました。