不動産屋が行う売却不動産の売却活動について、まずキーとなるのが、ターゲットを明確化することです。売却対象物件の立地条件や面積、設備を考慮し、購入対象としてふさわしい顧客を想定します。例えば新婚世帯向けマンションや子育てファミリー向けの戸建て住宅、といったイメージでセグメントを絞り込みます。
次に大事なのが、物件掲載です。自社サイトや専門サイトへの掲載はもちろんのこと、SNSやフリーペーパー等を駆使して、多角的に物件情報を広めていきます。掲載にあたっては立地条件や設備などの魅力を前面に押し出した広告文や画像の作成がポイントとなります。
加えて、看板の設置やチラシのポスティングも重要な活動です。目に付く場所への看板展開や、近隣へのポスティングを通じて、地域に物件情報を浸透させることが大切です。
さらに内覧会の設定も欠かせません。来場者との対面機会を捉えて熱心にアピールし、魅力を伝えるのがコツです。対応次第で成約に大きく影響しますので、丁寧な対応が必要不可欠となります。
このほか、登記や税金に関する資料作成のサポートも大切な役割です。売却活動と並行して、契約締結に向けた準備を整えることが求められます。
以上、売却不動産の売却活動の主なポイントをお伝えしました。他にも様々な工夫が必要となりますので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
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